恋愛ブーメラン~恋愛論之概略。

3月 18th, 2010 by kyodetoai

恋愛とはブーメランである。

寄せては返す波のように。

ブーメラン姿のもっこり兄ちゃんとアバンギャルドなファックがしたいの。

恋愛とはブーメランである。

投げたら必ず自分の元に返ってくるの。

ブーメラン姿のもっこり小学生をビシビシ調教したいの。

恋愛とは・・・

ラブイズ競パン。

恋愛教官、なぉきちです。ラブティーチャーですね。

学校ではマトモに教えてくれないこと。

政治
経済

そして、恋愛。

政治経済といった、油ギッシュなハナシはさておき、ラブラブの作法についてちょこっと話しましょうか。

ちょこっとラブ。

「おっさん、同乗するなら運賃一万円前払いでおくれ。」

それは作法ではなく、サポ。

愛をお金で買うようになったらいよいよオッサンですよ??

「どちらまでいかれます??」

「青山通りをまっすぐ、表参道まで。」

バタン。

「うまくいかねえなぁ・・・」

「お客さん、ゲイの恋愛って裏道ですよね。」

「運転手さん、裏道を知ってるのかい??」

「裏道に詳しいのがセクシードライバーですから。」

「セクシードライバー??」

「表を歩くのが疲れたら、セクシーに乗るに限りますよ。」

裏道通っていくのがとてつもなくセクシー。

裏道抜けたら、もう表からはマトモに歩けなくなります。

アンダーグラウンドですね。

地上は放射能に汚染されていて、ボクらはもう太陽を見ることはできません。

死ぬまで太陽は見ることが出来ないのがゲイなんです。

死ぬまでにカリフォルニアにいってみたいの。

カリフォルニアのサンサンとした太陽を最後に浴びたいのがゲイ。

テキサス生まれの競パンマンも最後はカリフォルニアを目指すのよ。

カリフォルニアに行きたい・・・

ドメスティックには乗れないわ。通関で止められるから。

ゲイは飛行機に乗れません。地をはいずっていきなさい。

ゲイにカリフォルニアの空は青すぎて、青すぎて・・・

ロンドンのようなグレイスカイがお似合いで。

外出に傘は手放せないわ。

涙を隠すことができるから。

ゲイに傘をかしてください。

ゲイに傘はかしません。濡れていきなさい。

ゲイはロンドンのアンダーグラウンドで生きていくしかないんだわ。

日本にはカリフォルニアもなければ、ロンドンもないわ。

無色透明
無味無臭

東京ってそういう街だわ。

色も味もニオイもない街、それが東京という街。

なにもないまち・・・

「お客さん・・・」

「お客さん、着きましたよ、表参道」

「お客さん??」

返事がない、ただのしかばねのようだ。

トゥー・ビー・コンティニュード・・・

おこんにちわ。

昨日は渋谷で映画をみてきました。

「フィリップ、君を愛してる」という恋愛コメディーですね。

最近見た映画。

「パレード」

「キャピタリズム」

「ドラえもん」

そして「フィリップ、君を愛してる」

カオスですね。一貫性がまるでございません。

ヒューマントラスト渋谷でみました。

ヒューマントラスト。

なんだか、すごい名前の映画館ですが。

そんなすごい名前の映画館で、すごい映画を観てきました。

ネタバレをするとアレなので、ざっくりあらすじをはなしますね。

シッポリうらすじをなめますね、じゃないですよ??

主人公スティーブンは母親に捨てられ、養子に出されるんです。

スティーブンは母親の居場所を突き止めるために警察官になります。

ついに、母親の居場所をつきとめるも、会ってももらえないわけですね。

妻と娘と暮らしているフィリップ。

実は彼には隠し事があったんです。

ゲイ。

スティーブンは物心ついたころからゲイだったんです。

スティーブンはある日、こう誓います。

「オレは自分に正直に生きる。ゲイであることを隠さないで生きる。」

でも、ゲイって見栄っ張りなんですよ。

ゲイのオッサンの金遣いはハンパないですから。

将来のことよりも刹那的享楽に耽るのがゲイ。

今さえ楽しければそれでいいんですよ。

ゲイで生きるってカネがかかるのよ。

洋服にサロンにエステ、レストランにリゾートにコンサート。

カネがなければゲイとして生きることはできないわ。

なるほど、だからゲイって社会的地位が高いひとが比較的多いのね。

学歴も、肩書きも、収入もないやつがゲイとして生きていけるわけないでしょ??

フツーにオンナと結婚して家族をもうけるのが真っ当ですよ。

ゲイとして生きるのであれば、それなりの収入源が必要でございます。

美川さんなんて洋服代だけで月にいくらかけてると思ってるんですか。

衣装だけでノンケの数十倍かかります。

全身「ドルチェ&ガッパーナ」みたいな。

で、スティーブンはゲイ活の費用を賄うためにどうしたのか。

詐欺師としていきるんです。

自分にうそをつかないで生きるためには詐欺師にならざるを得なかったんですね。

これがこの映画のツボなわけです。

保険詐欺で捕まり、刑務所に投獄されるんです。

刑務所ってね、ゲイムショなんですよ。

ゲイの楽園、それが刑務所ですね。

カネかチンポかケツで解決するのが刑務所で生きる術なんです。

詳しくは、レディガガの「テレフォン」のPVを見れば分かります。アメリカの刑務所はああいう場所ですね。

低所得者のゲイのはきだめ、それが刑務所です。

で、スティーブンはフィリップと運命の出会いをするんですね。

そこからの展開が抱腹絶倒、ジェットコースターのような展開が待ってます。

フィリップを刑務所から出すためにニセ弁護士になったり、セレブな生活をするために大企業のCEOになったり、企業のカネを横領して派手な生活をしたり。

ちなみにこのストーリー、テキサスで起こった実話なんですよ。

実話でここまでスゴイ映画を作っちゃうんだからスゴイですよね。

笑いあり、涙あり、ドキドキの二時間でした。

近年観たなかではボクのなかでは傑作でしたね。

愛とはいったいなんなのか。

そんなことをふと考えさせられた映画でした。

ありきたりの恋愛映画に飽きたら、「フィリップ、君を愛してる」をみてみてみて。

「ソラニン」よりも感動間違いなしですよ??

(´∀`)

2月 22nd, 2010 by kyodetoai

え~っとぉ。
昨日は草津国際に行ってきましたー。
ロボ、ちかちゃん、かつみん、あいちん、ゆみちゃん姉妹、ごーくん、未成年のイケメン、私の9人で。

現地でカスタム、黒たん、
ayaちゃん、のーむちゃん、けーちゃん、あつきにも会って

一緒に滑りたかったんだけど、8kmのコース滑ってると
なかなか出会えないゲレンデですね、あそこ。
しかも、地形で遊びまくってたら、下山した頃にはヘトヘトで。
やわらかいと思って突っ込んで行ったら
もんっのすごーく硬くなってて、
激突して首と腰から「ピキッ」って音がしました。
今、目出度く左側の首と腰が痛いです。

凹むな・・・(´・ω・`)

2月 19th, 2010 by kyodetoai

いい加減、戦隊物ヒーローから卒業しつつあった
小学生当時、子供の視点からも分かり易く
尚且つ遊び心満載で夢中になった必殺シリーズ

その中でも
藤田まこと = 中村主水
山崎 努  = 念仏の鉄
沖雅也   = 棺桶の錠

この3人が演じた必殺・仕置人は名作中の名作だった

数年前、身体を壊した藤田さんが
劇場版【主水死す】で主水は死んだが
テレビシリーズでは生きてるから
ケジメをつけたいと語ってたの楽しみにしてたんよ

本当に大好きな役者さんであり、
中村主水という等身大ヒーローとの出会いは
この歳になっても、なんら褪せる事無くオイラの中に根付いてる

友人が部屋に来ると自慢してたフィギュア眺めながら
朝まで深酒してましたわ…

ヨガ・呼吸・力

2月 17th, 2010 by kyodetoai

最近立て続けに、大事な出会いを
させてもらってる。

…同じ言葉を共有して
想いを伝え合える。
そして、伝わる。

自分の中に「反響音」がするほどのつながりを持てるひと。
そういうひととの出会いこそ、
生きる中で 一番 大切な宝物。

通い始めたヨガの先生。
その先生と、お昼近くのカフェでお話しました。

その先生はヨガのとき、
私の体調を聞いたうえで …いや、感じ取ってくれて
その上で、ヨガの内容を組み合わせてくださいます。

自分の呼吸・自分の身体・自分の流れとしっかりと向かい合えるよう、

本当の意味で 今のわたしをサポートしてくださっています。

酒を飲んでやらかす

2月 12th, 2010 by kyodetoai

私の担当のカウンセラーの人は
多分私より若くて
結構なにを話しても柔軟に聞いてくれます。
やっぱプロって話聞くのうまいと思います。すごい。

サポステのカウンセラーは仕事の悩みも心の悩みも聞いてくれる人です。
担当の田口さん(仮名)に出会えてよかったです。

私より若くて可愛らしい女性です。
ホワ~ンとして癒し系ですが
ホワ~ンとしつつもビシっと指摘するとこが萌えです。
きっと田口さんに相談した男子は頑張って脱ニートしちゃいますね^ω^

田口さんは私の色々を聞いても前後変わらずにいてくれました。
ヨカッター><

なんか秘密を打ち明けられなかったときより親しくなれたし。
ハッピーでございます。

びゃふんといわせてみ~

2月 8th, 2010 by kyodetoai

最近、これだというメガネに出会ってません。

全国のメガネ屋さん

こけしをぎゃふんといわせるメガネを魅せてください。

コメ欄にURLなんぞ貼り付けてみてください。

ちなみに初めてぎゃふんと思ったのは

影郎さまのNUDEでした。

発掘

1月 26th, 2010 by kyodetoai

なくしてたと思ってた高校時代のファイルが整理してたら見つかってつい写真とってた…
この頃から描き初めて色々なことを学びました、努力をしたことない私が初めてここまで努力したと思います、それも漫画部という部活があったからだと思います、毎日出席し、15時からギリギリの21時まで話たり、遊んだり、描いたり…人生で一番楽しかった日々でした、今は色々な事情があり、連絡はしてません、またいつか皆が出会える日があるといいなと思います…
追記一番このころが絵に特徴があったり…悲しい…

近畿んに冷えたビールとの出会い

奇跡のシンデレラストーリを起こされた女性から、お手紙をいただきました。

1月 21st, 2010 by kyodetoai

9月に出会い、10月の終わりにはプロポーズされ、
彼が私のワガママを全部聞いてくれたおかげで、12月24日に親族のみの式を挙げることができました。

しかも、妹とダブルで。

入場前に控え室で父が「生きている間に晴れ姿が見れてよかった。でも、やっぱりママの花嫁姿の方が綺麗だった」

と言ってくれたもんですから、式の間中涙と格闘するはめになりましたが。

病気のおかげで、私は父親役を降りて娘として父の介護をできるようになったんだと思っています。

父が病気に倒れた時も、
母は「あの人は最後まで人に迷惑を掛ける。これでは離婚した意味がない」と父をなじっていましたが、

結婚式の時は痛みで立っているのが難しい父を横で支えていてくれていました。

私が父の事を全て許し、父を許せない母も許し、
家族に無償の愛を注げるようになった時に出会えたのが彼です。

親との問題を全てクリアできたから、全てを受け入れてくれる男性に出会えたんじゃないかと思います。

実は、今の旦那さんは出会う前にすでに2回も紹介所でニアミスしているんです。

1回目からは他の方とお付き合いしている時に彼から申し込みがあり私がお断り。
2回目は父が倒れる前にアドバイザーさんから紹介されて、1度お断りしたのに申し訳ないからと辞退。
3回目に再度アドバイザーさんからプッシュされて私から申し込んだら、彼からもOKの返事があり、あとはトントンと

話が進んだという感じなんです。

もし、1回目や2回目の時に出会っていても、
父の事が起きる前でしたから彼とのご縁もつながらなかったかもしれません。

本当にベストタイミングで出会ったなと思います。

私のような波乱万丈なケースは稀かも知れませんが、
何かの参考になればと思いメッセージを送らせていただきました。

近畿んに冷えたビールとの出会い

大変遅くなりますが

1月 11th, 2010 by kyodetoai

独り言をいいますふらふら

去年は本間にいろんな人と出会う事ができて結果的に良かった一年でしたexclamation ×2がもっと早く出会いたかったぁと思った人もたくさんいました
あせあせ

まぁそれは置いといて、ちょうど一年半まえ18歳の時に憧れていた人と劇的な出会いをはたし今まで勤めていた会社を退社して何もなくの一からのスタートをしました指でOK

今まで人間関係が閉鎖的で会社の仲間としか絡む事がない環境で仕事をしていた為、外部の人との接触がまったくない状態でスタートをして不安だらけの中で様々な事が起こりくじけそうにもなりましたが憧れの先輩を始め支えてくれる仲間や後輩に助けられたおかげで今はモデルプロモーションの会社を設立し、容姿も心も完ぺきで最高のモデルちゃん達と一緒に仕事を頑張っており、スタジオ兼BARも無事オープンし今年は良いスタートを切る事ができました

近畿んに冷えたビールとの出会い

acty live

1月 9th, 2010 by kyodetoai

Active Youthのブログが更新されないから詳細はわからないままだけど、16日のライブ行こう☆
お昼過ぎに行く予定なんだけど、だいたいバンドは午後なのかしら?

やっぱり音楽は生で聴くのが一番だぁね(^w^)

また素敵なバンドに出会えるかもしれないしね。

近くの人は遊びに来てくださいませ。あたいを見つけたら構ってね笑